「源平」と「石の里」イメージ
牟礼町観光案内検討委員会タイトル

牟礼町観光案内風景 平成16年5月1日、委員会のメンバーなど約40名が集まり、源平史跡を中心に散策をしました。
ことでんの社員さん、高松大学の学生さんも参加されました。
牟礼町観光案内 案内役は商工会の十河さん。ことでん八栗駅をスタートし、洲崎寺では「与一物語」のコンサートを開き、イサム・ノグチ庭園美術館の裏道を抜け、お昼は山田屋のうどん。
牟礼町観光案内アンケート風景 栗山記念館で、アンケートを実施しました。
「本当に気持ちの良い散策でした」との意見が圧倒的に多かったです。

十河さんありがとうございました。

牟礼町観光パンフ アンケート結果を中心に何度か委員会を開催し、パンフレットの6つのテーマを決定しました。

「源平合戦」「石文化」「アート」「自然」「人間味」「食」。
これをもとにデザインコンペを行いました。

牟礼町観光パンフ それで出来たのがこの「むれ。むれ」
むれの源平史跡、石文化などを楽しく紹介しています。

「岡本隊長のオススメ散策道」では散策道を紹介しています。

町内の主要施設で配付中です。


牟礼町源平与一君

むれ源平
まちづくり協議会
このページの運営母体「むれ源平まちづくり協議会」のご紹介です。

むれ源平史跡探訪
那須の与一の「扇の的」をはじめ、牟礼は源平の町。たくさんの源平史跡を一挙ご紹介します。

庵治石の町
400年もの間、牟礼町は石の町として栄えてきました。今の石の町「牟礼」をご紹介します。

イベント紹介
牟礼町で行われる注目イベントをタイムリーにご紹介します。

石彫の町
「石の町」牟礼町にはたくさんの石の彫刻があります。石彫見学の散歩を楽しんでください。

観光ポイントご紹介
石の民俗資料館や、栗山記念館、イサムノグチ庭園美術館等、牟礼の歴史と今が見えてきます。

ブログ・WEBサイトの紹介
協議会のメンバーのサイトです
親子で石屋日記
牟礼のまちだより
るいままstudio

特派員情報!
一般の方の牟礼近郊に関するニュースや口コミ等の情報が見られます。

おいしいどころ
讃岐うどんの名店をはじめ、たくさんのおいしいスポットをご紹介します。

牟礼町ご紹介
色々な見所のある牟礼町。そのアウトラインをご紹介します。

Copyright (C) 2005 むれ源平まちづくり協議会 All rights reserved.